ちぃのかあちゃん

初めて育児日記

♪ちぃの1日♪

こんにちは。ちぃのかぁちゃんです。

6ヶ月になったちぃちゃんですが、もう最近本当に大変....育児って大変!!

幼稚園で3歳の子たちを15人みている方が楽かも!

なんて思ったり思わなかったり....(笑)今日は、そんな大変な6ヶ月児のとある1日のスケジュールです。理想と現実は、なかなか違いますよね....(笑)

ネットによって、離乳食の時間も違ったりと悩みがつきません。

f:id:kaachanblog:20220129000929j:plain

 

 

 

 

理想の1日

6:00   起床  ミルク

     遊び

10:00   離乳食①+ミルク

12:00   お昼寝

   遊び

14:00   離乳食②+ミルク

   遊び

17:30   お風呂

18:00   ミルク

           就寝

22:00   ミルク

 

まぁ~ネットや育児アプリ、雑誌に書いているのはこんな感じですよね....。

ムリムリ(笑)理想ですね~

 

ちぃちゃんの現実1日

6:00   起床(ちぃちゃんのみ)※アラーム鳴らすものの、私起きれず

6:30   起床(私、やっと起きる)

6:40   ミルク 160㎖

          かぁちゃんカーテン開けて猫のごはん

7:10   添い寝でかぁちゃん2度寝(ちぃちゃんは隣でうだうだ~)

8:00   旦那さん仕事へ行く

         ちぃちゃんフニャフニャ言い出して抱っこで寝かしつけ

          午前睡

9:45    起床(ちぃちゃん着替え)

10:00  遊び(かぁちゃん身支度&洗濯)

10:30  離乳食+ミルク 160㎖

           遊び(かぁちゃん洗濯干し&ちぃちゃんグズグズ)

11:50  部屋を暗くして抱っこで寝かしつけ

12:00  午睡(かぁちゃん掃除機&昼食)

12:40  起床

13:00  スーパーへ買い物

14:30  離乳食+ミルク 160㎖

          遊び(かぁちゃん夕飯準備&ちぃちゃんグズグズ)

16:10  元気があれば近所へ散歩

16:40  抱っこで寝かしつけ

16:45  夕寝(かぁちゃん休憩)

17:15  起床

17:30  遊び(かぁちゃんカーテン閉め&洗濯物畳み&お風呂入れ)

17:50  旦那さん帰宅(とぉちゃんと遊ぶ)

18:10  お風呂

19:00  夕飯(途中でちぃちゃんグズグズ)

19:30  ミルク 200㎖

20:00  就寝

           1時間おきぐらいでグズグズ

0:00   ミルク 160㎖(朝まで寝る)

 

少し長いですが、これがリアルです(笑)それでもこれ通りにいかない事も多々あります...。うちの家は、旦那さんが帰ってくるのが早いのでお風呂も助かりますがワンオペの方も大変ですよね....様々な環境がありみなさんそれぞれ悩みがありますよね。

 

 

6ヶ月って、いろいろな事が分かってきて少し大変な時期ですよね....

お風呂も一筋縄でいかなかったりと(笑)

こんなに大変でも、私がいなくなると泣いたり

一緒に遊ぶと可愛い顔で笑ったり大変さも吹っ飛ぶくらい可愛いですよね。

f:id:kaachanblog:20220129000951j:plain

 

さぁ、これからも育児頑張りましょう!!